カロリーアンサー世界新発売!食品カロリー自動測定装置で、毎日の栄養と健康管理が簡単にできます。

高性能食品カロリー測定器カロリーアンサー

カロリーアンサー販売代理店(有)夢健工房

カロリーアンサーのお問い合せはこちらから

まずはお気軽にご相談ご質問下さい。世界初のカロリーアンサーが経営の幅を広げます。

無料資料請求はこちらから

仮注文・デモ申込みはこちらから

電話でのお問い合わせはこちら084-944-3345

メディア様取材受付フォーム

メディア掲載・記事のご紹介

業界ショック!ケンケンガクガク「カロリーアンサーブログ」

こんな企業・施設にお薦めします
  • 公的・食品栄養研究機関

カロリーアンサーTOP>ユーザー様ご紹介

ユーザー様ご紹介 <メディア様取材歓迎

九州に輝く健康の守護神、医療法人八女発心会 姫野病院様

カロリーアンサー栄光の125台目は、九州に輝く健康の守護神「医療法人八女発心会 姫野病院」様でした。

●お問合せから納品までの感動ストーリー

2011年05月21日 数十通届いたカロリーアンサー受付専用BOXに「(2)商品詳細/電話打合せ希望」選択の
メールを受信いたしました。 ≪八女発心会 姫野病院 内科・血液浄化療法科 姫野 亜紀裕様からです≫

メッセージ欄には「病院での患者教育や、スタッフ教育にと考えております。どの程度の実用性があるか、
病院での使用経験などを教えていただければ幸いです」と、具体的なご質問が記されていました。

即日、資料を取り揃え宅配便で急送させていただきましたところ25日には、「昨日資料が届き、理事長に
値段も含め話しましたが、かなり前向きで、是非デモをお願いしたいと言っております。

お忙しいとは思いますが、購入を前提にデモをお願いすることはできますでしょうか?」とのメールを
受信いたしました。

≪早い!反応が早い、進化発展著しい企業様特有のスピード感です≫

何百件もカロリーアンサーの商談を体験して、初めて見えてくるものがあります。
それはモタつく商談の延長線上からの購入決定は稀ということです。原因は内部問題が解決できないため。
初回で方向が明確に見えない商談は往々にして延びた挙句立ち消え、両社共に気まずい結末となるのです。

そのため少数で展開するカロリーアンサーの普及活動では問題解決済企業様の対応を最優先としています。

活用ビジョンの明確化、購入資金の調達目処、社内部署の賛同等、このような導入前提の根本問題の解決は
重要です。販売者側に対応要員と時間余裕が無いため、全ての案件に平等にお付き合い出来ない所以です。

恐縮ですが思い切った断捨離なくして、連日大量に押し寄せるお問合せに対応しきれないのが実情なのです。

6月10日16.00〜 院内食堂での測定実演デモ様子。

デモ立会者=終始栄養士3名と姫野亜紀裕先生 終盤理事長先生参加
測定用検体=栄養計算ソフトで算出の食品2点、コンビニで調達の栄養表示された惣菜3点、院内食一食。
ご見学感想=計算ソフト算出の曖昧さを実感、コンビニ調達の栄養表示食品(理化学分析)との近似確認。

≪わずか3分で計測されるスピードと精確さに感嘆の声連発! ≫

購入決断の可否に駆けつけられた理事長先生は、亜紀裕先生と栄養士の感想を聞き取りご購入を決断いただ
きその場で正式にご注文の栄誉に預りました。

到着時はあいにく雨でしたが、引き揚げは雨上がりの夕闇の中、メーカーさんとタクシーに乗り合わせ、
鹿児島本線荒木駅で乗車、久留米で乗り換え博多駅まで一緒に帰路につきました。

デモの感動冷めやらぬ翌日、下記「ご注文御礼」メールを拝送。

カロリーアンサーご注文御礼

八女発心会 姫野病院 内科・血液浄化療法科
姫野 亜紀裕様

先日はデモにお立会いただきましてありがとうございました。
また即決ご注文の栄誉にあずかり、心から感謝申し上げます。

デモ終了後、亜紀裕先生ご計画のカロリーアンサーを活用した栄養指導ビジョンを、
理事長先生自ら実務の栄養士の皆様方に情熱を込め説明されるお姿には感動でした。
全国病院初の外来糖尿病患者の栄養指導ビジョン構想を前に、戸惑う栄養士さんに
「とにかくやろう、責任の全ては私が取る」の心強いお言葉に背中を押されご決断
された栄養士さんの心情の一部始終を拝見して、感動と本物企業に出会えた御縁と、
ご使用いただく幸運に、小田桐さんと帰りの車中で、感謝を語り感激に浸りました。

カロリーアンサー納入は、作業工程で多少の誤差を見ても、7月20〜25日頃までには
仕上げるよう計画を組み込みました。

仕上がりが見えた段階で事前にお知らせし、納入期日時間の打合せをさせていただき
ますので、その際はよろしくお願い申し上げます。

お引き渡し時のレクチャーは、使用手順が中心の実務習得になりますが、デモと同じ
2時間以上を見込んでいただくことが望ましいです。

それでは、理事長先生、お立会頂きました栄養士の皆さまによろしくお伝えいただき
ますようお願い致し、失礼申し上げます。

早速亜紀裕先生から、ご丁重な返信を拝受いたしました。

許イ健工房 代表取締役 下江利昭様

先日はお忙しい中遠方よりお越しいただき、お時間をかけて
デモンストレーションを行っていただきまして、誠にありがとうございました。

仕上げの期日も調整いただき、ありがとうございます。
とても楽しみにしております。

主に糖尿病外来で使うことになりますが、やるからには日本で唯一無二の
栄養指導ができる病院を目指して邁進していきたいと思います。
小田桐様にもよろしくお伝えください。

また納品日が近くなりましたらご連絡お願いいたします。
支払に関しましても手順などご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

姫野 亜紀裕

開梱設置・操作習得レクチャー・お引き渡しの旅
≪カロリーアンサーの納品順位は情熱力で決まります≫
お問合せの第一報メールから納品まで2ヶ月は最短です。

納品期日 :7月22日14:00〜
立会者 :栄養士2名と姫野亜紀裕先生
設置場所 :デモ行った食堂

今回は、開通したばかりの九州新幹線「さくら549号」 福山駅11時03分に乗車、12時57分久留米駅到着、
わずか1時間54分の旅でした。

開通したばかりの九州新幹線「さくら549号」

久留米駅到着

からくり時計

駅前には、デッカイからくり時計がありました。

駅前のバスターミナルに降り立ち、八女行きバスを問い合わせた初老女性の親切なこと、姫野病院にお孫
さんが勤務されてる話や、院長先生の講演会を聞きにいった話など、姫野病院に御縁のある方の楽しいお話
に聞き入ってるうちバスは発車、15分遅れの次のバスには無事乗車できましたが、ホントあせりました。

新幹線久留米駅から西鉄バスの八女行きに乗車、姫野病院前の古賀停留所までは、約40分のユラリ旅です。
途中の景色です。

街路樹にヤシ並木がありました 真っ白の巨大な観音さんの出現、成田山救世慈母大観音様

やはり南国ですね、街路樹にヤシ並木がありました

真っ白の巨大な観音さんの出現、
成田山救世慈母大観音様

打合せ通り5分前に古賀バス停に到着できホッとする。

姫野病院、入り口 姫野病院全体写真
姫野病院、看板

外来の待合イスで待つメーカー小田桐さんと合流。
前日に到着してるカロリーアンサーとオプション一式
入ったケースを確認。

皆様お揃いを見計らって開梱開始。

スタンバイ前の結線・初期設定を真剣に見学 内部は誰も興味シンシン、思わず身を乗り出して

スタンバイ前の結線・初期設定を真剣に見学

内部は誰も興味シンシン、思わず身を乗り出して

設置完了 フードプロセッサーで粉砕した検体を測定皿に盛る所

設置完了、スタンバイOK、これより操作レクチャー

フードプロセッサーで粉砕した検体を測定皿に盛る所

専用の塩分測定器での計測 取り扱いや操作でご質問

専用の塩分測定器での計測、
慣れればどれも簡単です。

取り扱いや操作でご質問ありませんか?
何でもどうぞ。

最後に下江から一言です。
「カロリーアンサーは精密機器ではありますが、見かけによらず大変丈夫に出来ています。
ハードに使って使って使い倒してください。自分の分身と思えるくらい使い込むと、
いろんな可能性が見えて来ます。そこから次のステップ、独自の活用法まで発見ください」

好例の記念撮影をパチリ!

好例の記念撮影をパチリ!みんな良いお顔になりました。
左から(夢健太郎 下江)(JWP 小田桐さん)(姫野先生)
(管理栄養士上野さん)(管理栄養士米倉さん) (管理栄養士不詳さん)