カロリーアンサー世界新発売!食品カロリー自動測定装置で、毎日の栄養と健康管理が簡単にできます。

高性能食品カロリー測定器カロリーアンサー

カロリーアンサー販売代理店(有)夢健工房

カロリーアンサーのお問い合せはこちらから

まずはお気軽にご相談ご質問下さい。世界初のカロリーアンサーが経営の幅を広げます。

無料資料請求はこちらから

仮注文・デモ申込みはこちらから

電話でのお問い合わせはこちら084-944-3345

メディア様取材受付フォーム

メディア掲載・記事のご紹介

業界ショック!ケンケンガクガク「カロリーアンサーブログ」

こんな企業・施設にお薦めします
  • 公的・食品栄養研究機関
  • 健康管理に関心の高い家族

カロリーアンサーTOP>ユーザー様ご紹介

ユーザー様ご紹介 <メディア様取材歓迎

カロリーアンサー2号機ご購入。西国の覇者、革新の海産物物流業者、豊和商事有限会社様

2006年7月12日

◆世界初!全自動カロリー測定器【カロリーアンサー】2号機は、
◆西国の覇者、革新の海産物流通業 豊和商事有限会社様に
納入させていただきました。

会社名

豊和商事有限会社

所在地

〒811-0075
福岡市中央区港1丁目7番3号

事業内容

鮮魚介類及び冷凍魚卸売り

2006年7月12日、東京八重洲口にカロリーアンサー専用デモ会場を開設、 なんと開場一番にご来場いただいたのは、西国九州から遠路駆けつけていただいた豊和商事様でした。

午前10時30分のお約束を少し早め5分前にはご到着、世界初のカロリー測定器に出会って少し紅潮気味の熊本工場長。海産物流通の中で独自のご使用法を模索、業界が思いもつかないような品質管理と画期的流通を計り、業界のリーディングカンパニーを目指す熱い思いをお聞かせいただきました。

並木道

開発エンジニアの説明を、神妙にお聞きになっています。 コンビにで調達した測定用検体を並べて、測定値の特徴を解説してます。 チャーハンを測定するため準備し、操作説明を熱心にメモされてました。

開発エンジニアの説明を、神妙にお聞きになってます。

コンビニで調達した測定用検体を並べて、測定値の特徴を解説してます。

カロリーアンサーに入れて蓋を閉めたらスイッチオンで待つこと3分 測定完了。538キロカロリー、シール表示との誤差は数パーセントの数値でした。 先端技術デモに満足の熊本工場長、記念にパチリ記録させていただきまし

カロリーアンサーに入れて蓋を閉めたらスイッチオンで待つこと3分。

測定完了、538キロカロリー、シール表示との誤差は数lの数値でした。

先端技術デモに満足の熊本工場長、記念にパチリ記録させていただきました。

2006年7月27日カロリーアンサー2号機の試運転お引渡しに会社をご訪問しました。
博多駅に9時13分到着、さすが九州の玄関、賑わいと活気に溢れた綺麗な 博多駅に9時13分到着、さすが九州の玄関、賑わいと活気に溢れた綺麗な

博多駅に9時13分到着。

さすが九州の玄関、賑わいと活気に溢れた綺麗な街です。

駅前からタクシーに乗って25分ほどで会社に到着。
玄関前で待ち合わせたJWP (メーカー開発エンジニア)の三浦氏と一緒に小奇麗な玄関から2階事務所に上がる。

駅前からタクシーに乗って25分ほどで会社に到着。玄関前で待ち合わせたJWP(メーカー開発エンジニア)の三浦氏と一緒に小奇麗な玄関から2階事務所に上がる。 駅前からタクシーに乗って25分ほどで会社に到着。玄関前で待ち合わせたJWP(メーカー開発エンジニア)の三浦氏と一緒に小奇麗な玄関から2階事務所に上がる。
カロリーアンサーは、到着を待ち焦がれた熊本工場長によって開梱され、所定の位置に鎮座しておりました。検体の測定データー管理がしやすいようにカスタマイズを約束、和やかな雰囲気のお引渡しでした。

カロリーアンサーは、到着を待ち焦がれた熊本工場長によって開梱され、所定の位置に鎮座しておりました。先端技術で海産物流通革命を夢見る工場長(左)と、開発者三浦(右)は技術好きで意気投合、検体の測定データー管理がしやすいようにカスタマイズを約束、和やかな雰囲気のお引渡しでした。
(カロリーアンサーは情熱の象徴、フェラーリーレッドが眩しい)

じつはこの部屋の室温は18度に保たれた試験室なのです。豊和商事様は単なる流通業にあらず、他の同業者がご覧になったら驚かれるような先端技術を使って、流通革命を起こそうと意欲的に挑戦されています。

内部はトップシークレット、撮影禁止の約束で先端機材のご紹介はできませんが、海産物流通革命は、こんな企業から必ず起こるのです。

好例の記念撮影です。(右 熊本工場長 左 夢健太郎(夢健工房代表)

好例の記念撮影です。

(右 熊本工場長

左 夢健太郎(夢健工房代表)

熊本工場長より感謝のメールを頂きました!

社員様全員の起立でのお見送りを受けて退社、歩いてすぐの博多湾を見学して帰りに付きました。 社員様全員の起立でのお見送りを受けて退社、歩いてすぐの博多湾を見学して帰りに付きました。
夢健太郎の訪問記

博多は、ケヤキとソテツの街路樹が混在する緑の多い綺麗な街でした。
緑が多いせいか日陰に入ると涼しく、東京、大阪のような大都会のムッとした暑さを感じないのは不思議な感じでした。

昼食は地下鉄天神駅の近く、地下喫茶店で日替わりランチをいただきましたが
盛り付けも小奇麗でボリュームもあり格安、暮らしやすい街の印象を受けました。

博多の人は情熱的でハニカミヤ、人情に厚く謙虚な人柄で物事に真摯に取り組む純朴さは東北地方と似通ったものを感じました。

博多に来て初めて、『人生の失敗は、博多から出直せ』の諺の意味が理解できる、そんな熱い街、博多の旅でした。

博多祇園山笠
博多どんたく港まつり・花自動車